http://hibana.rgr.jp/

2010年03月31日

ヘイバト~~ン!アンカ~ぼっこ。。

本当はイベント前にはアップしなきゃならんかったのに・・・
ぼっこ。。今頃アンカ~やっちまってますだハムニダ。メンバーのみんな、許してたもれ(笑)

ヘイバト~~ン!トップで回したあの日。
ワクワクでお次へ回したっけな~~。
みんなのバトン見ながらニヒャニヒャしてたあの夜が懐かしい。。。
そしてもうアンカ~だって。早いな~~~。

ではでは、happy kopeetちゃんから回ってきたヘイバト~~ン。
ドロップス1の妄想人間ひなたぼっこ。。のその答えは!!!

①ハンドメイドにハマったきっかけはなあに?
次女っ子ひーたんの幼稚園入園のために作ったスモックがキッカケ。
それまでは本と布と資材をアホみたいに買い集め、作れそう!という妄想で数年過ごし・・・
完全無欠のアホだよ~~♪♪
でも、すずらんちゃんのおかげでスモックを作れ、その完成した喜びに興奮&感動したのがハンドメイドの世界にどっぷりつかるキッカケざます。

②今までで一番うれしかったことは?
こっつぁんの誕生。



お子4人順位はないです。みんなかわゆいのです。
でもこっつぁんの出産は特別で。正直予想外でした。まさか妊娠してるなんて思わず妊娠4ヶ月近くまで気付かずで。何も考えずにただただ生まれてくることだけを楽しみにしてこれたわけじゃない妊娠期間だったので、本当に特別思い入れが強いのです。
なので無事に生まれてきてくれた時には、今まで感じたことがないほどの喜びでいっぱいでしたし、現在進行形です。

③作った作品の中で最高傑作はなあに?
全部!と言いたいけど、その中でも自分で一番思い入れが強いのは長財布。



どの作品も1作品1作品心を込めてちくちくしています。
そんな中でも長財布は作った~~!という達成感がハンパじゃないので、最高傑作にあげさせてもらいます。作れば作るほど追求したくなる面白さがあります。
これは遠い県に暮らすちくちくの師匠である、ともたんのおかげなのです。

④旅に行くならどこに行く?
鳥取。鳥取砂丘がただただ見たい!!
すずらんちゃんとお子達が手が離れたころに、バスの格安ツア~で行く計画をたててるんです(笑)
なのでしば~~らく先の話ですわよん。

⑤なくなったら困ってしまうモノは?
パソコン・携帯・ミシン・布・お針箱。
この5点セットがないと泡ふいちゃいます(汗)
かなり依存してるのです。アホ自慢?!

⑥ドロップスのメンバーの第一印象を教えて!
はいよ~~。
K’sちゃん→透明感。美人で白肌で頼りになる姉御肌。。
T’sちゃん→安らぎ。美人でポニョママに似てる。しっかり者。
香 ちゃん→癒し。カワユスでほんわか。しっかり者。
ちまちゃん→和み。美人。目が素敵。真面目さん。
happy kopeetちゃん→安定。美人で頭脳明晰。しっかり者。


ドロップスのメンバ~は本当にみんな素敵。
みんなが大好き!!いくつになってもこの地で一緒に活動したいと思うメンバーです。

これでドロップスのヘイバト~~ン終了です。
皆様、ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました。

今日で3月もおしまい。
明日から本格的に次女っこの入学準備にとっかかります。
ではでは~~。



同じカテゴリー(hinata-bocco)の記事画像
BOX ティッシュ携帯用ケース。
ぷくぷくバスケット。その②
ぷくぷくバスケット。
ワケあり?トレペホルダーカバー★
トレペホルダー♪♪
まるっこバネポ♪♪
同じカテゴリー(hinata-bocco)の記事
 BOX ティッシュ携帯用ケース。 (2015-03-05 21:42)
 ぷくぷくバスケット。その② (2015-02-22 18:12)
 ぷくぷくバスケット。 (2015-02-18 22:46)
 ワケあり?トレペホルダーカバー★ (2012-02-26 20:32)
 トレペホルダー♪♪ (2011-02-14 10:43)
 まるっこバネポ♪♪ (2011-02-13 12:00)

Posted by ドロップス at 23:37│Comments(2)hinata-bocco
この記事へのコメント
ぼっこ。。様

ヘイバト~~ン!!1周終わりっすね(^^♪
ぼっこ。。様のコメント、とっても楽しく拝見させていただきました(^^)
ぼっこ。。様の長財布は最高でございます♪
見せれば必ず「そのお財布どこで買ったの!?」と言われます♪

んで、あの、俺美人ではないっすよ(大汗;)いやびっくり;;
生まれて初めて言われますたよ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
んでも、とつても嬉しかったっす(*^_^*)
一生忘れませんです♪

そすて、またまたプロフィールの写真変わっててびっくり(^^)
これはぼっこ。。様んちのせっちゃま(^^♪
カワユス♪です(*^_^*)
Posted by ちま at 2010年04月04日 22:33
とうとうヘイバト~~ン!終了だね☆
みんなの意外な答えに楽しませてもらいました。

そして、ちまちゃん同様、美人だなんてぇ~(^^ゞ何言ってますねん。でも、うれしくなっちゃいました。
しかーし、頭脳明晰では決してありません(^_^;)
なにせ、この前のイベントの時、作品を陳列するために準備していたマグカップで、朝普通にお茶飲んで置いて来ちゃいましたから・・・・・
Posted by Happykopetto at 2010年04月06日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。