http://hibana.rgr.jp/

2010年10月24日

ドロップスレポート♪♪

みなさん、こんばんは!
ひなたぼっこ。。です。

ドロップスイベントを無事に終了できた安心感からか
心地よ~~い疲労がこんちは!中のあたくしです(笑)

今日はドロップスレポートをアップしま~~~すっ。

開始前の会場の様子デス(前日撮影の画像もあるため、作品未展示で殺風景なところあり。)

全体のディスプレイはこんな感じでした!



みんなでここはこうしよっ!といった感じにサクサクッと決まっていったので楽しかったです。
案を出し合うのっていいですよね♪♪
大満足のディスプレイとなりました★★★←星三つデス(笑)




リーダーK’sちゃんのエコクラフトコーナー。センス溢れるデザインで、次々にお買い上げ頂きました!さすがです。




ハピコペちゃんのアクセサリーやpanpakapankoちゃんの消しハン、mijincoさん、こまいぬかきさんの作品などなどが盛り沢山の島です♪♪
あ~~っという間に品薄になってしまいましたっ。

ハピコペちゃんのアクセは秋冬にぴったりで、見てるだけでうっとりな作品の数々。次々にお嫁入りも納得でした。
panpakapankoちゃんの消しハン。お安くて可愛くて人気なのです!
mijincoさんのリアル可愛い作品は皆様興味津々といったご様子でした!ぼっこ。。も長男に軍手を買ったことがあるのですが、子供心をムギュッと掴む可愛さなんです!もちろん大人心も鷲掴み♪♪
こまいぬかきさんも作品もあ~~っという間にほぼ完売。皆さん、素晴らしか~~~。




caroさんとぼっこ。。のネックウォーマーコーナー。
こちらもご好評を頂きまして、ほとんどお嫁入りしてくれましたっっ。




木工と言ったら猫シッポさん!
ご自分でディスプレイされたのですが、素敵ですね!
作品をご購入されるお客様は、必ず猫シッポさんのご名刺をお持ち帰りされてました♪♪




ji-jiさんのお菓子コーナー♪こ~~んなにあったのに、ほぼ完売デシタ!




caroさんのお洋服コーナー。
毎回すごい人気のコーナーです!今回も沢山お買い上げ頂き、ありがとうござました♪♪
ちなみにぼっこ。。も自分用にと、こっつぁまん用にお買い上げ~~~。




レジンと言ったらmarble-bちゃん。
こんなにいっぱい作ってくれました!!しかも次々にお買い上げ頂き、ほぼ完売!
すごい~~~。青シリーズ、かな~~り素敵デス。




T’sちゃんの素敵なグラニ~バッグやcaroさんのシンプルなコロンとバッグ。
ぼっこ。。作のベビベビコーナーや長財布の島です。
ぼっこ。。は現役ベビがいるので、ベビグッズを作るのが大好き!




T’sちゃんのラリエットやぼっこ。。のマフラ~コーナー。
こちらかなり品薄感大ですが、当日に追加したので、なかなか賑わいました(笑)




人気の帽子作家さんのCROWN BEATさんの帽子コーナー。
全部センスよくて、大人気のコーナーでしたっ。特にお子様連れの方はアニマルな帽子に魅入られてましたよ。

最後に。。
忙しさのあまり、当日のmado*さん、marpleさんのワークショップを撮影できませんでした(涙)
すみませんでした。反省です。。

次回のレポートは、今回のサプライズプレの中身を発表しま~~す!

お楽しみに~~~。
  


Posted by ドロップス at 21:12Comments(4)ドロップス日記

2010年10月23日

ありがとうございました!

みなさん、こんにちは!
ひなたぼっこ。。です。

昨日のドロップスイベント、無事終了することができました!
お越しいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました♪♪

朝早くから並んで下さってるお客様を見た時には、メンバー一同感動で胸がいっぱいでした。

お陰様で会場は満員御礼状態。幸せな光景でした。




沢山のお客様とお会いでき、お話させて頂き、とても楽しかったです!!



ワークショップを開催して下さいましたmado*さん、maepleさん、ありがとうございました!
委託でご参加下さいました作家のcaroさん、猫シッポさん、panp aka pankoさん、ji-jiさん、mijincoさん、CROWN BEATさん、marble-bさん、こまいぬかきさん、ありがとうございました!

当日お手伝いして下さったcaroさん、marble-bさん、猫シッポさん、本当にありがとうございました。

会場をご提供下さったブルスタのスタッフの皆様、今回もお世話になりました。

また、沢山のお心遣いをありがとうございました。
みんなで美味しくイタダキマシタ。

また次回のイベントに向けてメンバー一同頑張ります!

本当にありがとうございました!

  


Posted by ドロップス at 12:26Comments(6)ドロップス日記

2010年10月22日

いよいよ本日ドロップスです!

日付も変わり、いよいよ本日ドロップスイベント開催です!!




昨日は前日搬入してきました。準備万端デス。

会場の一部はこんな感じデス。




そしてここでドロップスからのサプライズなお知らせです♪♪


ドロップスメンバーそれぞれが、1つずつプレを用意させて頂いてまっす♪♪

5名様にプチプレをお届けできます。




(プレの一部をご紹介♪♪)


お楽しみに~~~。


皆様のお越しをお待ちしております。


ドロップスメンバー一同


追記:オーダーも承ります。オーダーご希望の方はスタッフにお申し付け下さい。  


Posted by ドロップス at 00:48Comments(0)ドロップス日記

2010年10月20日

ぼっこ。。作 おしりナップポーチ♪♪

皆様こんばんは~~~!ぼっこ。。です!!
いよいよ明後日に迫ったドロップス。興奮してます♪♪
ラストスパート爆縫いしてますわよ~~~。

出来たての作品はコチラ。

おしりナップポーチ5個~~~

レトロポッピ~バージョン




もうぼっこ。。ワールド全開のポッピ~仕上げ♪♪満足・満足♪♪

ナチュラルバージョン




どちらも大好き♪♪
BW&リネンの方はバテンでおめかし。
もう1枚の方はドイリーの模様とリボンちゃんが可愛いでしょ。

今回は全部マチ付きにしました!フィット感アリですっ。

おしりナップポーチにもいいですが、手拭き用のシート入れにもサイズによっては使えますよね。

ドロップス会場に全部並びますので、お手に取ってご覧下さいませ。

今日は小物入れを作り終えたので、これからまた違う作品をはじめます。
  


Posted by ドロップス at 19:11Comments(0)hinata-bocco

2010年10月18日

ぼっこ。。作 りぼんポニ~♪♪

皆さん、こんにちは!
毎度お馴染みのひなたぼっこ。。です!

りぼんポニ~が完成しました~~


ふあふあバージョン



まだまだ未完のはあるのですが、とりあえず完成したのは5個。
秋・冬にピッタリのふあふあ仕様です♪♪

ノーマルバージョン



こっちは3つ完成。

どちらも綿がムチムチに詰まってるので、すんごくぷくりんこしてまふ。
ボタンやおはじきを合わせるのが楽しくて仕方ありませんの♪♪

未完のはまだまだあるので、ギリギリまで作り続けますよ!

今日はマスクを一気に仕上げます。

  


Posted by ドロップス at 16:56Comments(0)hinata-bocco

2010年10月18日

委託作家部門 猫シッポ様のご紹介です!!

皆様、おはようございます!
ひなたぼっこ。。です。

本日ご紹介致します作家様は、木工作品を作られる猫シッポさんです!!

かなりの有名作家様ですねっ。

木工作品はご自身の工房やめえぷるさんでも販売されてます。
シャビーな作品からお子様が喜ぶ作品まで幅広いんですよ~~。

作品のご紹介♪♪

引き出しシェルフ





花三輪車




両面テープカッター





犬・猫いっぱい





犬・猫マグネット





新樹形パズル





素敵なインテリアになる作品から、可愛いメッセージボードやマグネットなどなど盛り沢山です!
丁寧かつ、仕事が早い猫シッポさんすごすぎです。

当日会場に並ぶ、猫シッポさんの作品にこうご期待です!!
皆様、是非遊びにいらして下さいませ。  


Posted by ドロップス at 08:57Comments(0)委託作家様

2010年10月18日

ドロップスメンバー作♪ Happy Kopetto編。。

もうそこまできてる楽しみなドロップスイベントに向けて、メンバーそれぞれに頑張る日々。
Happy Kopettoちゃんがまたまた素敵なアクセを作りましたよ~~~。
きらきら黄色羊毛ピアスきらきら黄色





素敵なお色~~~。
座金が違うと、パーツが違うと、こんなに雰囲気が違うんですね!

きらきらピンクビーズのネックレスきらきら黄色




シックなお色です♪♪
この絶妙なバランス?パーツの配置?のセンスの良さに脱帽ぼっこ。。

今度めっさ簡単なモノを教えてもらおっかな。と思うぼっこ。。でした~~(笑)

こちらの素敵なアクセ、ドロップスで登場致します!

是非、ドロップスイベントに遊びにいらして下さい。

そしてどうぞお手にとってご覧下さい。  


Posted by ドロップス at 00:41Comments(2)Happy kopetto

2010年10月17日

委託作家部門 mijinco様のご紹介です!

またまたこんにちは!
ひなたぼっこ。。です。

marble-bさんの続きまして、本日2度目のアップです!!

ご紹介させて頂きます作家様は、生き物や食べ物などを布でリアルにお作りされるmijincoのミンさまです!

早速素敵な作品の画像が届きました~~~。

オリジナル魚ペンケース




スゴイ!!の一言です。
隣で画像を見た息子もすごい~~!!と驚いてました!!
この目が可愛い~~~。

他にもいろいろな作品が並びますので、お楽しみに♪♪

  


Posted by ドロップス at 16:52Comments(0)委託作家様

2010年10月17日

委託作家部門 marble-b様のご紹介です♪♪

皆様こんにちは!ひなたぼっこ。。です。

本日ご紹介させて頂く作家様は、レジンアクセを作られるmarble-bさんで~~す♪♪
シトロンさんやキュキュロンさん、またはイベントなどでもお買い上げされてる方も多いと思います。

大人気の作家様、marble-bさんから素敵なレジンアクセの画像が届きました!!



青シリーズもありますね~~。
大ファンのあたくし。どれもこれもに目が釘付け。




どれも素敵ですね~~。
リングやネックレス、ピンにブックマーカーなどなど種類も豊富で、見てるだけでワクワク。

完成度の高いmarble-bさんの作品を、当日是非お手にとってご覧下さいませ。

当日はmarble-bさんも会場にいらっしゃいますよ~~。

  


Posted by ドロップス at 11:28Comments(2)委託作家様

2010年10月17日

♪委託作家さま☆こまいぬかきさま☆ご紹介です!!♪

icon01こんにちはでございますicon01〈(__)〉
久々に登場♪ちまでございます〈(__)〉

今日は、とてもハートきらきらかわいいハートきらきら木を使ったマスコットなどを作っていらっしゃる作家様ハートきらきら
きらきら黄色きらきらピンクこまいぬかきさまきらきらピンクきらきら黄色
ご紹介させていただきます!!

よつばわたくし、こまいぬかきさまの大大大ファンでございますよつば
以前、私の家族のマスコットを作っていただいたり、私の両親へのプレゼントに
両親のマスコットも作っていただきましたハートきらきら
ハートきらきらそれがもう、とてもとてもステキでしてっ(*´艸`)ハートきらきら
王冠我が家の家宝となっております王冠

花oとってもicon06カワユイicon06赤ずきんといちごちゃんストラップ花o




花pそしてそしてきらきら黄色とってもステキなまねきねこちゃまでございますですwwwO(≧∇≦)O花p きらきら黄色






こまいぬかきさまが参加していただけると聞き、私、感激でございます!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪←感動の涙icon06

とっても可愛くて、心があったかくなるこまいぬかきさまの作品icon06大大大好きでございますwww(≧∇≦)ノ

ハートきらきらぜひぜひ皆様もおいでになって、こまいぬかきさまのステキな世界をごらんになってくださいですハートきらきら
  


Posted by ドロップス at 10:12Comments(3)委託作家様

2010年10月16日

ドロップスメンバー作!ぼっこ。。編。

皆様、おはようございま~~す。
毎度お馴染みの~~~ひなたたぼっこ。。でっす(笑)

今日はいい天気icon01
青空がだ~~い好き。家事もヤル気度が増すんですよね~~。

イベントも近くなってくるとやればできる子みたいで、日々コツコツと出来上がってます。
今日のアップは~~

またまたネックウォ~マ~




マトッ子とギンガムの組み合わせ。
アリスとギンガムの組み合わせ。どちらもWガーゼとネル組み合わせ。




キノコやアニマルニット隊2種。
下のアニマル柄はお友達からのオーダー品デス。この生地可愛いんですよね~。




玉水2種。どちらもネル。2つともタグでおめかしですわよ~~。




ぼっこ。。一押し!!って言うか単に濃ゆいミドリラヴなのですが(笑)
こちらはニット。

裏側はオールボア。もふもふしてあったかですよ~~。

ドロップスイベントにでいくつか登場しますので、お楽しみに~~~。

今日は打ち合わせ。
集合まで爆縫いガンバルゾ~~~。

  


Posted by ドロップス at 08:16Comments(0)hinata-bocco

2010年10月15日

ドロップスメンバー作 ぼっこ。。編

皆様おはようございます!
メンバーのひなたぼっこ。。です♪♪

いよいよドロップス開催が来週ってことで、毎日爆裁断&爆縫いしまくりんなアタシ。。
今もオコタの上には裁断された布山がもりんもりん。
今日も頑張りま~~す。

今日はあたくしぼっこ。。の出来たてほやんほやんの作品を紹介させて頂きます★

2011年スケジュール帳

レトロポッピーからナチュラルまであり、全部で8個完成しました♪♪

レトロ部門




レトロなアニマルがたまりまっせん♪♪ラ~ヴ。




なんつーか。。昔懐かしい気持ちになれるのです。←アタシだけ??

ナチュラル部門




季節感を出したくて茶系を。タグもつけておめかし。




シンプルにリネンと花柄で。リネンのみの方はタグにしようかバテンにしようか悩みましたが、面積狭かったので今回はタグ。柄に重ねてタグって可愛くて大好き。

どうでしょか?
自分の思うがままに作りました~~。

ではでは本日も家事も育児もほどほどに?(←いつも?)爆縫いしま~~っす。
  


Posted by ドロップス at 08:37Comments(0)hinata-bocco

2010年10月14日

ドロップスメンバー作!T’s編

皆様こんにちは!
メンバーのひなたぼっこ。。デス。

ドロップス開催まで1週間弱。。早いです!
メンバー一同ギリギリまで製作を頑張り、当日は沢山の作品で楽しんで頂けるようにしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、今日からメンバーの作品も順次紹介させて頂きます。

1番目はT’sちゃん。
昨日、出来たてほやんほやんの素敵な作品画像が届きました~~~。

手編みのショールで~~~す




編みの模様がキレイですね~。とってもあったかそうデス♪♪
色も白いので、お洋服を選ばすに着けられますね。

当日会場に並びますので、皆様是非お手にとってご覧下さいませ。

  


Posted by ドロップス at 10:37Comments(0)T’s

2010年10月08日

委託作家部門 CROWN BEAT様のご紹介です♪♪

みなさん、こんばんは!
ひなたぼっこ。。です。今日もいい陽気な一日でしたね。

本日ご紹介致します作家様はCROWN BEAT様です♪♪

CROWN BEATさんは主に帽子を作られる作家様です!
めえぷるさんに納品されてますよ~。
我が家の次女3女が実際かぶっておりますが、とても可愛くて可愛くてかなりオススメです。

★出来たてほやほやの耳あて帽子★




可愛い~~~!!可愛すぎます~~~♪♪うっとり。。。


***CROWN BEAT様からのコメントデス***


ちびっこ帽子を中心に作っているCROWN BEATともうします。

今年も、あったかもこもこ帽子を作りました!

来年干支。主役うさぎさん帽子もあります!

さむーい冬にかわいい耳あて帽子はいかがでしょうか!!?


我が家の3女こっつぁんもこちらのうさぎちゃんバージョンを持ってますが、それはもう可愛いのなんの!どこにかぶって行っても褒められるんですよ。

イベントにて登場しますので、可愛いくてあったかな帽子をお子様にいかがですか?
当日はどうぞお手にとってご覧下さい。



  


Posted by ドロップス at 20:30Comments(0)委託作家様

2010年10月03日

ワークショップのお知らせ『**リース作り**』

皆様、またまたこんばんは。
ひなたぼっこ。。です。

本日はドロップスイベントのワークショップのお知らせです♪♪


**リース作り**







【講座内容】

フラワーアレンジメントの講師であるmarpleさんを講師に迎えて、フラワーアレンジメントによるリース作りを致します。


画像のリースになります。直径約18cm


木の実がいっぱい入っているので、秋にもクリスマスシーズンにも飾って楽しめます。

リースとして壁やドアに掛けてもいいですし、テーブルに置いてキャンドルと合わせるのもステキですよ。


講習代:2,000円

時 間:13:00~ 5名
       14:00~ 5名

10個限定でご用意致します。(各時間5個です。)



所要時間は1時間~1時間半です。

        素敵なリースを、一緒に作ってみませんか?


  


Posted by ドロップス at 22:47Comments(0)**オシラセ**

2010年10月03日

ワークショップのお知らせ【羊毛レッスン】

皆様こんばんは。。
ひなたぼっこ。。です。

本日はドロップスイベントのワークショップのお知らせです。


***羊毛でキノコ作り***








≪講座内容≫

ちいさいおうちのmado*さんを講師に迎えて、羊毛で可愛いキノコ作りを致します。

画像のような可愛いキノコが出来上がりますよ~~。

講習代:1,000円


時 間:10:00より随時受け付け
 最終締め切り13:30となります。
 

持ち物:ニードル

  
ニードルをお持ちでない方は当日販売も致します。


羊毛はほわほわあったかでとても大好き。

***ニードルでサクサクサク***


可愛いキノコ作りはいかがでしょうか。。


皆様のご参加、お待ちしております♪♪




  


Posted by ドロップス at 22:44Comments(0)**オシラセ**