http://hibana.rgr.jp/

2010年09月29日

羊毛deピアス♪♪

こんばんは~!ひなたぼっこ。。です。

今日はぽかぽか陽気でしたね~~。お洗濯物もカラリと乾きましたわ~~。
午前中から女子3名ででアハオホと楽しく密会し。毒抜き・息抜き完了♪♪
さて。。

今日はHappy Kopettpちゃんの新作ピアスのご紹介です♪♪

羊毛ピアス




羊毛とビーズってとても相性がいいんですね♪♪
これからの季節にぴったりな色合い。

とても大人っぽくてステキ。


更に羊毛アクセが生まれる予定デス。
ハピコペちゃんはとても器用なので、実は羊毛も普通のフェルトもやるんですのよ。

フェルトラヴ仲間としてはあれもしたいね、これもしたいねと妄想計画だけ暴走し(笑)
栗の方も妄想計画爆走ちぅ。

いや、いつか実現させますよ。
それはまたいつの日かのお楽しみですわっ。

次回もハピコペちゃん作に期待です。



  


Posted by ドロップス at 21:27Comments(2)Happy kopetto

2010年09月28日

イベントへオデカケ。

こんにちは~~!!ひなたぼっこ。。です♪♪
昨日今日と雨。。。恵みの雨にもなるのかな。。

さて。先週土曜日のことですが。ドロップスメンバーのK’sちゃんとハピコペちゃんとで2つのイベントにおじゃましてきました~~。

最初におじゃましましたのは、はたけんぼさんで開催された手作り市。
あいにくのお天気ではありましたが、とても賑わっておりましたよ~~。





ここ最近、首モノに弱いぼっこ。。
ネックレスを2つも買えました。満足満足♪♪

びっくりするほど飾りのないさびしい携帯にもストラップを買え。満足満足♪♪

あまりにも寒かったので車中で待たせていた3女4女にも、ワイロとなる戦利品を無事ゲットできました。

お次は、さ蔵茶やさんで開催されておりましたこまものやイベントにおじゃましましたよ~~。
当日のお店番はキュキュロンさん。
いっぱいお話できて楽しかったです。

店内には素敵な作品の数々。。癒されました♪♪

そしてドロップスのイベントに使うために、備品としてこんな素敵なモノをお持ち帰り。




あ~~楽しかった♪♪
  


Posted by ドロップス at 14:05Comments(0)ドロップス日記

2010年09月26日

委託作家部門 菓子工房Ji-ji様のご紹介です♪♪

皆様こんばんは~~!ひなたぼっこ。。です。

すっかり秋めいてきたこの頃ですね。

本日ご紹介致します作家様は、菓子工房Ji-ji様です!!
菓子工房Ji-jiさんはその名の通り、美味しい~~お菓子を作られる作家様です。

めえぷるさんにも納品されているんですよ~。

★今回はとても可愛い秋を感じるお菓子のご紹介です★
カボチャのクッキー(ハロウィン)




可愛いですね~~!!
見た目にもこんなに可愛いのに、味も美味しいなんて!!
目がカボチャの種なのも、ほ~~んと可愛い♪♪

カボチャのマドレーヌ・自家製渋皮マロン煮のパウンドケーキ




かぼちゃの形をしたマドレーヌ。味も見た目も楽しめますね♪♪

そしてまさに秋の味覚!と言ったパウンドケーキ。
美味しそうですね。
アタシもすごくすご~~く楽しみでたまりません♪♪

菓子工房Ji-jiさん、イベントには秋の味覚のお菓子をメインにとお考え下さってるそうです。
毎回イベントで大人気の菓子工房Ji-jiさんのお菓子ですので、皆様お楽しみに~~。

  


Posted by ドロップス at 03:10Comments(0)委託作家様

2010年09月24日

委託部門 Pan paka panko様のご紹介です♪♪

スミマセン。最初のアップ時にタイトルを書き間違えてしまいました。Pan paka pankoちゃん、ゴメンナサイ。)
こんばんは★ひなたぼっこ。。です。

本日ご紹介致します作家様は、Pan paka panko様で~~す♪♪

Pan paka pakoさんは、消しゴムハンコの作家様なのです♪♪
シトロンさんにも納品されてるので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

すっごく可愛いハンコをホリホリしてるので、ぼっこ。。はいつもうっとり♪♪

今回もまたまたカワイイ作品の画像が届きましたので、一部ご紹介させて頂きますね!!

ハロウィ~~~ン




カワイーーーーーーーーーーッ!!
コウモリにお月様にカボチャに。それに文字までも!
ハロウィン大好きぼっこ。。は目がハートですわっ。

KとHとサンキュ~クロ~バ~




可愛いアルファベットにプチデコが♪♪
hinata-boccoとしましては、Hがすごく気になってます…狙ってます?(笑)
thank you文字入りクローバー、ほっこりさせてくれる可愛さですね♪♪

こちらは作品の一部ですので、当日はもっと並びますよ~~。
今回の作品と合わせて、皆様どうぞお手にとってご覧下さいませ。

  


Posted by ドロップス at 00:28Comments(0)委託作家様

2010年09月22日

委託部門 caro様のご紹介です♪♪

こんばんは★ひなたぼっこ。。デス。。

ドロップスイベントまで1ヶ月となりました!

本日より、ご参加頂く委託作家様のご紹介をさせて頂きます♪♪

今日ご紹介させて頂く作家様はcaro様です。

caroさんは主にお洋服を作られている作家様です。
他にも布小物も作られるんですよ~。

ぼっこ。。もcaroさん作のお洋服を着させて頂いてますが、とても素敵なデザインと着心地の良さなのです。
オーダーもさせて頂いてますの♪♪

今回のイベントに登場しますお洋服を一部ご紹介デス。。

大人服の黒リネン100%の紐付きシンプルスカート





バックスタイル





ステキです♪♪スカートも素敵なのにコーデも素敵すぎます~~♪♪

子供服(セット商品)




バックスタイル





ギンガムワンピのみで着るとこんな感じです♪♪





本当に可愛いです。かなりツボですわっ。
我が家の娘っこにも欲しいな~~~。
次女3女オソロもいいな~~~。

イベント当日に並びますので、皆様是非お手にとってご覧下さいませ。

  


Posted by ドロップス at 23:15Comments(0)委託作家様

2010年09月17日

紅やさんのイベントです♪♪

またまた登場!!!ひなたぼっこ。。です。

ビーズ講習会に続いて、またまたメンバーのHappy kopettoちゃんが、妹のナチュリちゃんとお友達のしょこらでしょこらさんとで、紅やさんのイベントに参加致しま~~~す。

↓↓詳細はコチラです↓↓




とき:9月26日(日)27日(月)

ところ:コラッセ1階にて

時間:10時~16時


「古布とカントリー・紅やと仲間たち」


素敵な作品の数々が2日間に渡り並びますよ~~~。




キャホ~~可愛い!!マト子5姉妹…いやもっと増えるかも(笑)
すご~~くいいカホリのするサシェなマトちゃまなんですよ~~。
しょこらでしょこらさんの作品でもこちらのマト子が登場します♪♪
カホリものではなく、アレです。




(こちらの画像は姉のハピコペちゃんの許可を得て、ナチュリちゃんのブログからお借りしています。)
可愛すぎる羊毛どんぐりん兄弟です~~~!!編みっこと羊毛が合体だなんて…スゴ技!!!
こちらも登場予定だそうですよ~~♪♪

しょこらでしょこらさんは、主にデコスイーツを作られてる作家様です。



(画像は前回ドロップスに参加して下さった時頂いた画像デス。)
ぼっこ。。もしょこらでしょこらさん作品を持っていますが、本当に可愛くて実用的で♪♪

楽しみですね~~。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
  


Posted by ドロップス at 19:41Comments(4)Happy kopetto

2010年09月17日

ビーズ講習会のお知らせ。。

お知らせで~~~す♪♪

皆様おはようございます!ひなたぼっこ。。です。
今日はメンバーHappy kopettoちゃんの、ビーズ講習会のお知らせです。

【チェコフラットのブレスレット】





2010年10月5日


①10:00~12:00


②13:30~15:30


定員 各5名


講習代 1,500円(材料費込)



場所:オノヤリフォーム倶楽部
  

0120-14-3215


0248-63-0836


申し込み締切 9月29日


皆様のご参加、お待ちしております。
  


Posted by ドロップス at 08:31Comments(0)Happy kopetto

2010年09月16日

miumionちゃんに感謝♪♪

皆様、こんばんは★★★
ひなたぼっこ。。です。

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが♪♪
miumionちゃんに
ドロップスブログのテンプレートレトロロンにカスタムして頂きました~~!!!
それだけでもハートきらきら感謝ハートきらきらでいっぱいですのに、ドロップスのフライヤーと宣伝のバナーまでも作って
頂きましたの~~~♪♪

本当に本当にメンバー一同感謝のキモチでいっぷぁいです!!

メンバーを代表してmiumionちゃんと連絡をとらせて頂いたのがあたくし。
アタシのグニャグニャな表現なイメージを、ドンピシャに仕上げてくれたmiumionちゃん天才デス
テンプレはオレンジとアイボリ~みたいな色合いで、たとえて言うならベル○モットティ~みたいな色合いとか言っちゃったし。

柄に至りましては、昔冷蔵庫や魔法瓶の裾に描いてあったような花がよいの~~!!
などど無謀すぎるお願いでしたのに、イメージ通りに素敵なテンプレに変身させてくれました。
このお花の形が本当にダイスキ。メンバーもあまりの可愛さに大喜びでした♪♪

宣伝のバナーはmiumionちゃんにお任せです。




も~~んのっすごく可愛いです!!裾のお花も可愛い~~~。枠も可愛い~~。
毎回ブログるたびにペタリンコしてあるバナーを見つめてはニンマリがとまらぬぼっこ。。です。。

そしてフライヤーは。



ドロップスにちなんで、あめ玉が瓶からコロコロンみたいなのがいいな~~とお伝えしたのです。
そしたらそしたら、なななんとmiumionちゃんがわざわざあめ玉を買ってきてくれて、イメージ通りに作ってくれたのです。
もう涙ちょちょぎれんばかりの喜びです。感謝感激です。

透明感あふれる中に、きれいなあめ玉がコロコロリン。
うっとり。うっとり。光沢紙に印刷してぼっこ。。部屋に飾りますの。うふふ。

miumionちゃん、本当にどうもありがとね~~~!!
メンバーもすごく気に入ってるし、感謝しまくりだよ~~~!!

今度はお教室をよろしくお願いだす~~~。  


Posted by ドロップス at 00:55Comments(2)**オシラセ**

2010年09月13日

イベントのお知らせです♪♪

イベントのお知らせです。

須賀川のハンドメイドグループ”ドロップス”vol.3を開催致します♪♪

手作り作品の販売&雑貨の展示・販売・ワークショップ





日時:2010年10月22日(金)

時間:10:00~15:00


(参加作家)



K’s・T’s・香・ちま・Happy kopetto・ひなたぼっこ。。(ドロップス)

caro 猫シッポ CROWN BEAT marble-b pan paka panko
菓子工房JI-ji mijinco こまいぬかき(委託部門 敬称略) 



 
場所:ブルスタ

(ブルースタジアム/屋根付フットサルコート・メガステージ隣)

住所:福島県須賀川市広表46

電話:0248-73-4487


ワークショップ
 

・mapleさん フラワーアレンジメント
・mado*さん 羊毛レッスン

皆様、秋のお出かけにいらっしゃいませんか?

随時、最新情報をこちらでお知らせ致しますのでどうぞよろしくお願い致します。   


Posted by ドロップス at 14:56Comments(6)**オシラセ**