http://hibana.rgr.jp/

2010年03月31日

ヘイバト~~ン!アンカ~ぼっこ。。

本当はイベント前にはアップしなきゃならんかったのに・・・
ぼっこ。。今頃アンカ~やっちまってますだハムニダ。メンバーのみんな、許してたもれ(笑)

ヘイバト~~ン!トップで回したあの日。
ワクワクでお次へ回したっけな~~。
みんなのバトン見ながらニヒャニヒャしてたあの夜が懐かしい。。。
そしてもうアンカ~だって。早いな~~~。

ではでは、happy kopeetちゃんから回ってきたヘイバト~~ン。
ドロップス1の妄想人間ひなたぼっこ。。のその答えは!!!

①ハンドメイドにハマったきっかけはなあに?
次女っ子ひーたんの幼稚園入園のために作ったスモックがキッカケ。
それまでは本と布と資材をアホみたいに買い集め、作れそう!という妄想で数年過ごし・・・
完全無欠のアホだよ~~♪♪
でも、すずらんちゃんのおかげでスモックを作れ、その完成した喜びに興奮&感動したのがハンドメイドの世界にどっぷりつかるキッカケざます。

②今までで一番うれしかったことは?
こっつぁんの誕生。



お子4人順位はないです。みんなかわゆいのです。
でもこっつぁんの出産は特別で。正直予想外でした。まさか妊娠してるなんて思わず妊娠4ヶ月近くまで気付かずで。何も考えずにただただ生まれてくることだけを楽しみにしてこれたわけじゃない妊娠期間だったので、本当に特別思い入れが強いのです。
なので無事に生まれてきてくれた時には、今まで感じたことがないほどの喜びでいっぱいでしたし、現在進行形です。

③作った作品の中で最高傑作はなあに?
全部!と言いたいけど、その中でも自分で一番思い入れが強いのは長財布。



どの作品も1作品1作品心を込めてちくちくしています。
そんな中でも長財布は作った~~!という達成感がハンパじゃないので、最高傑作にあげさせてもらいます。作れば作るほど追求したくなる面白さがあります。
これは遠い県に暮らすちくちくの師匠である、ともたんのおかげなのです。

④旅に行くならどこに行く?
鳥取。鳥取砂丘がただただ見たい!!
すずらんちゃんとお子達が手が離れたころに、バスの格安ツア~で行く計画をたててるんです(笑)
なのでしば~~らく先の話ですわよん。

⑤なくなったら困ってしまうモノは?
パソコン・携帯・ミシン・布・お針箱。
この5点セットがないと泡ふいちゃいます(汗)
かなり依存してるのです。アホ自慢?!

⑥ドロップスのメンバーの第一印象を教えて!
はいよ~~。
K’sちゃん→透明感。美人で白肌で頼りになる姉御肌。。
T’sちゃん→安らぎ。美人でポニョママに似てる。しっかり者。
香 ちゃん→癒し。カワユスでほんわか。しっかり者。
ちまちゃん→和み。美人。目が素敵。真面目さん。
happy kopeetちゃん→安定。美人で頭脳明晰。しっかり者。


ドロップスのメンバ~は本当にみんな素敵。
みんなが大好き!!いくつになってもこの地で一緒に活動したいと思うメンバーです。

これでドロップスのヘイバト~~ン終了です。
皆様、ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました。

今日で3月もおしまい。
明日から本格的に次女っこの入学準備にとっかかります。
ではでは~~。  


Posted by ドロップス at 23:37Comments(2)hinata-bocco

2010年03月31日

◎ドロップスよりお知らせです◎

こんばんは^^です♪
ドロップスイベントが終了し、ほっと一息ついたところで!

イベントのお知らせです~♪






4/4(日)に、須賀川市で開催される
紀洋建設さんの企画「得する住まい術」というイベントに


も参加いたします♪

ドロップスイベントへいらっしゃれなかった皆様や
前回、迷ってしまって心残りがあった皆様、
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪♪♪
お待ちしておりますvv

*時間*10:00~17:00
*会場*須賀川市まちなかプラザ
(旧赤トリヰとなり)



ワタシは花粉症さんシリーズ(笑)のワークショップをこちらでも
ちょっとだけ
ご用意しておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますvv


詳しくは365ブログ【イベント】得する住まい術さんをご覧になってくださいね♪



  


Posted by ドロップス at 20:25Comments(0)**オシラセ**